北海道に移住したい、十勝、足寄町が気になるけど、色々不安があってなかなか踏み出せない~という方!

私たちが東京に行きますので、直接お話しませんか??

 

本別・足寄・陸別 移住セミナー(6月23日(金)18:30~ )

「『子育ては自然豊かな北海道・十勝の大地で』 本別・足寄・陸別 移住セミナー」が開催されます。

保育所がなかなか見つからない、子育てにお金がかかる・・・とお悩みの方!
本別・足寄・陸別の3町では、待機児童ゼロ!学校給食無償・補助!など、子育て環境が充実しています。
そして北海道はなんといっても広いので、子ども達にとっては思いっきり遊べる空間があります!!

子育て環境をメインとした内容になっていますが、個別相談会もあるので、普通に移住を考えている方もぜひ。

まだまだ移住を検討中の方も、とりあえずお話を聞きに来ませんか。

時間も遅めですので、 お仕事帰りにでもお立ち寄りくださいませ。

 日時:6月23日(金)18:30~

 場所:ふるさと回帰センター

    東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階(JR有楽町駅すぐ)

 内容:本別町、足寄町、陸別町のご紹介、先輩移住者の子育て体験談、個別相談会。

詳しくはこちら

 

本気の移住相談会2017(6月24日(土) 10:30~16:30)

翌日6月24日(土)には、「~北海道~本気の移住相談会」@浜松町で、足寄町が出展いたします。

役場職員と当センター職員が皆さんをお待ちしています!
居住環境や求人情報、空き家など多岐に渡った相談を受け付けます。

じっくり話して移住計画を進めましょう!

 日時:6月24日(土)10:30~16:30

 場所:AP浜松町

    東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1階(JR浜松町駅 徒歩7分)

 内容:北海道のあらゆる市区町村が出展。移住について個別に相談を受け付けます。

詳しくはこちら