超おいしいミニトマト栽培プロジェクト始動!

昨年(2018年)立ち上げたミニトマト栽培。

意外や意外!?これを食べたら他のトマトは食べられません!ってくらい超おいしいミニトマトが実りました。

栽培は大成功!

問題は・・・

誰が作るのか??

ただいま絶賛ボッチ中です。

誰か来てください(切実)

弊社農園の特徴は

・小面積、低コストで力仕事も少ないので女性でも安心。

・病害虫リスクが少なく、農薬削減、又はゼロにすることも可能。

・夏は涼しく、日照時間の長い北海道十勝。太陽光を存分に浴びて育ちました。

他にも色々工夫はしていますが、国家機密ですので、ここではお伝えできないのが残念です。

 

広大な大地の現実

果てしない大空と広い大地、北海道十勝。

十勝東北部にある日本一広い町足寄町で弊社農園を運営しております。

この広大な農業王国十勝で新規就農・・・ってなかなか甘い話じゃないんです。

良い土地は既存の農家さんが押さえていて、農家の息子とかでない限り、土地が手に入らない・・・

土地がないと農業になりません。スタート地点にすら立てない可能性もあります。

そして広大な畑を管理するのは大型機械です。

トラクター1000万+牽引スプレーヤー1000万。他にも機械が必要です。

倉庫やビニールハウスも必要かもしれません。

さらに農薬や肥料で数百万円以上、その他色々諸々・・・

これは東京ドーム10個分とか広大な畑を持っている大手優良農家さんが使うような場合ですが、

大手優良農家さんと真正面から勝負しても、お話にならないのは目に見えています。

では本当に広い大地で農業を始めても勝ち目はないのか!?

 

広い大地で小農!

Q.弱小企業が大手企業に勝つためには?

A.大手企業ができない、やりたくない分野で勝負をする。

ですよね!

弱小農家には弱小農家なりの戦略があるわけです。

寝る間も惜しんでめちゃくちゃ手間を掛けて高品質に・・・

ということになるのですが、それで美味しくなかったら、元も子もない・・・

弊社農園では独自の栽培方法で昨年、まず味の実証はできました。

ではこの方法で運営をしていこう!というのが今年度になります。

 

募集要項

弊社農園で一緒にミニトマトを栽培していただける方を募集します。

業務概要 ミニトマト等の栽培、加工、販売等

◎昨年立ち上げたミニトマト事業です。

◎高品質、低コストのシステムを実現しました。

◎昨年は普通の品種なのに甘くて美味しいと好評でした。

◎ミニトマト以外の作物栽培も予定しております。

募集対象 農業に興味のある方、超おいしいミニトマトに興味のある方

心身ともに健康な方

将来独立してみたい方

募集人数 3名
勤務地 北海道足寄町
勤務時間 通常8時30分〜17時30分

活動内容により、上記の勤務時間を変更することがあります。

休日 週休2日
雇用形態・期間 一般社団法人びびっどコラボレーションへ勤務していただきます。

初年度の雇用期間 平成31年4月1日〜平成32年3月31日

※採用(活動開始)日はご相談に応じます。

※次年度以降の雇用は相談に応じます。

※夏期のみ等の柔軟な働き方は相談に応じます。

給与・賃金等 月額18万円前後
待遇・福利厚生 ◎社会保険、雇用保険完備。

◎年次有給休暇あります。

応募方法 下記までお問い合わせください。

力仕事も少ないので女性でも出来ますし、未経験者大歓迎です。

任期終了後についても移住サポートセンターが窓口になり、全力で応援いたします!!

詳しくはお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせ先

足寄町移住サポートセンター

〒089-3712 北海道足寄郡足寄町南2条1丁目24番地

Tel:0156-28-0280

Mail:info@ashoro-vivid.org

代表:櫻井光雄

 

郵便物は下記にお送りください↓

一般社団法人 びびっどコラボレーション

〒089-3717 北海道足寄郡足寄町南7条4丁目66番地1

 

PDF↓

ミニトマト栽培プロジェクト