有期契約職員募集

当法人は、北海道足寄町を中心に十勝地域のまち・ひと・しごとの好循環システム化を図り、地方創生の担い手を確保する'まちづくり会社‘を本年4月に設立しました。また、移住を希望される方のワンストップ相談所として、6月1日から足寄町移住サポートセンターを開設し、都市から若者や子育て世代等の移住者受入れを開始しました。

1.業務内容   地域ブランディング企画立案業務(事務)

足寄町に若者や子育て世帯の皆さんに来ていただくには、「しごと」の創出と「稼ぐ力」が重要になると考えています。地域の宝物を見出し、商品を開発し、いかに販売して移住者等の自立した生計を築いていくか、あなたの斬新な発想や行動力に期待しています。

当面は、足寄町の強みである「放牧酪農」を切り口に、放牧牛乳の商品開発やITCを活用した販売戦略など調査、研究、企画立案業務に従事していただきたいと考えております。

 

2.業務内容   農業女子塾企画運営業務(事務)

   北海道十勝、足寄町では大規模な農業が展開されていますが、これからは女性の視点から命を育む産業にしていきたいと考えております。現に全国各地で多くの農業女子が誕生し活躍していることから、足寄町でも農業女子塾の開設を計画しています。具体的な取り組みはこれからの段階です。スタート当初から一緒に、自ら農業女子塾に参画し企画運営できる方、農業女子の自立をサポートする「塾」開設のお手伝いをしていただける方を募集しています。

 

2.募集人員  若干名 (概ね35歳未満で子育て世帯の方大歓迎)

   ※ご家族(奥さまと)一緒に勤務を希望される方大歓迎します!

※足寄町は、保育料や学校給食費の無償化など子育て支援対策が充実しています。

 

3.給  与   月額185,000円~(最大250,000円以内)

   ※年齢や家族構成などに応じて相談させていただきます。

 

4.勤 務 地  足寄町(足寄町移住サポートセンター)

  ※所在:足寄町南2条1丁目24番地  旧足寄駅(現在は道の駅)から徒歩1分

 

5.雇用形態  有期契約職員 (常雇)

※雇用期間:自 平成28年7月~至 平成31年3月31日まで (2年9か月間を予定)

※待遇:社会保険完備、有給休暇/特別休暇(大学等研究業務との併用可)

※勤務日・勤務時間: 毎週月曜日~金曜日(週5日) 午前8時30分~午後5時30分

 

6.資格要件等  足寄町に住所を移転し、居住していただける方

※自家用車運転免許を所持している方(公共交通がほとんどありません。)

※パソコン操作に精通し、将来的にICTを駆使した販売に興味のある方

※地域の特産物に磨きをかけてブランド化を目指していただける方

※田舎暮らしが好きで、地域の活性化に貢献したいと強く思っている方・・など

 

7.応募方法  市販の履歴書に必要事項を記載し提出してください。

※職務経歴や生かしたい資格など自己PRしてください。(任意の用紙に記載し提出のこと)

 

8.応募締め切り  6月末(応募者がいない場合は随時延長します。)

 

9.採用試験日  別途☎又はFAX,メール等で通知します。

※採用試験は面接試験のみを予定しています。

 

10.応募書類等の提出先 (封書に履歴書在中と記載してください。)

   【郵送の場合】

住所:089-3717 北海道足寄郡足寄町南7条4丁目66番地1

氏名:一般社団法人びびっどコラボレーション あて

 

【問い合わせ先】

☎番号:0156-28-0280  FAX  :0156-28-0281

e:mail : info@ashoro-vivid.org

担当:代表理事 櫻井光雄 あて